ナチュログ管理画面 アウトドア防災 アウトドア防災 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドア×防災 BASE

   

災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!

災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!
皆さん、こんにちは!もしくは、こんばんは!小型で軽量なギアが大好きなスタッフMです。

さて皆さん、ナチュラムでも取り扱い始めてしばらく経ちましたが、『ゼンデュア・ジャパン(ZENDURE)』のモバイルバッテリーはもうチェックしていただいていますか?

実は私もかねてより「かわいい!欲しすぎる!!」と狙っており、先日ついに購入いたしました!!
手に入れたのは、SuperMini(スーパーミニ)SuperMini(スーパーミニ)5K

SuperMini スーパーミニ 10000mAh

商品のご購入はこちら


SuperMini SuperMini スーパーミニ 5K 5000mAh

商品のご購入はこちら


今回は、実際に使ってみた実感をお伝えできればと思います。

軽い!小さい!手になじむ!!

まずはZENDURE(ゼンデュア)製品の最大の特徴である、軽量さ小型さ(コンパクトさ)についてです。
実際に手に持ってみたところ、今まで使っていた某有名メーカーの同容量バッテリー(10000mAh)より軽く感じました。でも自分の感覚だけではいまいち信用ならないと思ったので、ちゃんと計測してみました!

結果
災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!
災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!
他社バッテリーが221g、SuperMini(スーパーミニ)が178g

なんと40g近い差が出ました!!
同じ10000mAhでここまで違うと驚きですよね。

そして小型さ(コンパクトさ)ですが、見てわかるとおり、SuperMini(スーパーミニ)はカードより小さいです。
災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!

SuperMini(スーパーミニ)5Kは、カードより高さは高いものの、細いので隙間にスルスル~~っと入ってしまう大きさです。
災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!

iPhone12と比較しても、小さいことがよくわかります。
災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!

スマホと一緒にサコッシュやポシェット、ウエストポーチやボディバッグなどにいつでも忍ばせておけるサイズ感ですね。

また、手に持ってみたところ、丁度良い厚みでめちゃくちゃ手に馴染みます。
これは実際に持ってみて頂かないと分からないと思いますが、普通のモバイルバッテリーにはない凸凹があるので、手から滑り落ちにくいんです。持ちやすくて良いな~と思いました。
手に持ってみると、こんなサイズ感です。なんとなくお判りいただけますでしょうか。
災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!

ビックリするほど充電が速い!!

災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!

PowerDelivery対応の20W出力!!
30分以内にiPhone12 を最大50%まで高速充電!!

…ということなのですが、「ホンマかな??」とも思っていたので実際に使ってみました。
すると、30分くらいで電池30%⇒86%まで充電されてました。
私が使用しているスマホはバッテリー容量が2,700mAhです。
iPhone12 は2,775mAhでほぼほぼ同じくらいの容量なので、参考になるのではないでしょうか。

バッテリー自体も3時間で急速フルチャージが可能なので、これも他社さんの物より2時間ぐらい早いです。驚愕のスピードですビックリ

※PowerDelivery用のUSBケーブルを使用した場合ですので、PowerDeliveryに対応していないケーブルだと充電時間は変わります。

かわいいだけじゃなく頑丈!!

災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!
パッと見た感じ、欧州の某有名メーカーのスーツケースのミニチュアみたいです。
旅行などに持っていくことを想定したデザインなのでしょうか?シルバーでスーツケースとお揃いにしても良さそうですね。
ちいさなサイズ感も非常にかわいらしいです。

そして、かわいい見た目に反して頑丈なボディ。
外側の素材も、高級キャリーケースで利用されている高耐久素材(ABS+ポリカーボネート)を使用しているんですよ!

かわいくて小さいこのボディに、どれだけ性能詰め込んでるんですか!?…と驚きますよね。

メーカー保証が驚きの24カ月

個人的にびっくりしたのが、メーカー保証期間の長さです。
確か他社さんは、通常18カ月+公式オンラインストア会員だと追加で6カ月 だったと思います。
なので、他のところで購入しても18カ月保証なんですよね…(それでも長い方だと思いますが…)
ZENDURE(ゼンデュア)製品は、ナチュラムでご購入いただいても24カ月保証です。
それだけ製品に自信があるということですね!

使えばわかる!製品の良さ

5000mAhの物が¥3,980、10000mAhの物が¥4,180なので、他社製品に比べると少しお値段は高く感じるかもしれません。
ですが、小さい・軽い・頑丈かつ、保証期間も長いですし、何より見た目がかわいい!というのがこの製品の良いところです。

私も、実際手に取って使ってみて、製品の良さを実感した為、ZENDURE(ゼンデュア)製品を普段使い用の一軍にして、今まで使っていたバッテリーは予備にすることにしました。
もうこれで勤務中に災害が起きても怖くありません!!力こぶ

性能がいいからこそ、価格が高いだけの価値があると思います。※他社製品が劣っているという事ではありません!
気になった方は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

SuperMini スーパーミニ 10000mAh

商品のご購入はこちら


SuperMini SuperMini スーパーミニ 5K 5000mAh

商品のご購入はこちら


アウトドア×防災 TOPへ戻る



このブログの人気記事
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!

TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!
TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!

今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!
今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!

冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)
冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)

思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム
思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム

同じカテゴリー(オススメ情報)の記事画像
【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう!
阪神淡路大震災から学ぶ。令和の防災対策を始めよう!
クリスマスプレゼントにも!キャンドルでリラックスしながら防災を
フェーズフリーとは?「備えない防災」を始めよう
あの人気アウトドアメーカーも参入!アウトドア用ペットグッズ
3連休には愛犬とお出かけ!ドッグランに行ってみよう!
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事
 【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう! (2023-04-14 09:00)
 阪神淡路大震災から学ぶ。令和の防災対策を始めよう! (2023-01-17 00:01)
 クリスマスプレゼントにも!キャンドルでリラックスしながら防災を (2022-11-25 22:00)
 フェーズフリーとは?「備えない防災」を始めよう (2022-11-10 18:00)
 あの人気アウトドアメーカーも参入!アウトドア用ペットグッズ (2022-10-03 17:29)
 3連休には愛犬とお出かけ!ドッグランに行ってみよう! (2022-09-13 18:00)





削除
災害時もこれで安心!ゼンデュアのモバイルバッテリー!!