ナチュログ管理画面 アウトドア防災 アウトドア防災 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドア×防災 BASE

   

足元も安全に!普段履きもOKな踏み抜き防止スリッパ

足元も安全に!普段履きもOKな踏み抜き防止スリッパ
よく「災害に備えて枕元に靴を!」という話を耳にします。
災害時はガラスが割れてしまったり、がれきなどが床の上に散乱して危険な状態という場合もある為です。
でも靴を常に枕元に置いて寝るのって現実的ではないですよね。
かといって、普通のスリッパだとガラスを踏んで底を突き抜けてしまったり、かかとをケガする危険性もあります。

そこで便利なのが、踏み抜き防止機能のある防災用スリッパです!

防災用スリッパってダサくない…?

ホームセンターなどに置いてある『防災用スリッパ』って

ちょっとダサい…
なんかすぐ脱げそう…
かかとの保護が無い…


っていうイメージがありませんか?
普段から使うには、どうにも部屋のイメージと合わないとか
なんか野暮ったいな~とか
カラーバリエーションが少なくて欲しい色が無い
…とか、いざ買おうと思っても「なんかいまいち」で、結局買わずに終わりますよね。

そこでナチュラムでは

・普段履きにしても野暮ったくない!
・踏み抜き防止機能がちゃんとついてる!
・かかとがちゃんと保護できる!


という、普段から使いやすいスリッパを厳選してご用意いたしました。

普段履きしやすい防災スリッパ

①防活スリッパ

レザーのような風合いで、高級感のある雰囲気なので、普段履きにも使いやすいスリッパ。
吸湿効果と消臭効果のある特殊なシートが入っていて、ニオイや蒸れも気になりにくくなっています。
また、履き口に蓄光テープがついているので、夜中も見つけやすい!
耐踏み抜き性も、JIS T 8101 基準に合格しています。
またかかと部分には、リブ編みのかかとカバーがついているので、脱げにくくなっています。
バブーシュのような形状ですから、かかと部分を踏んだ状態で使うことも可能です。

サイズとカラーバリエーションはそれぞれ

Mサイズがレッドとイエロー
Lサイズがネイビーとブラック

となっております。
防活スリッパ M イエロー

商品のご購入はこちら

M/レッド
L/ネイビー
L/ブラック


足まもりっぱ

こちらは以前より取り扱っております、布タイプの防災スリッパ。
「普段から使える防災スリッパ」としてキラキラベストセラーキラキラの商品です。

汚れても洗える素材なのが良いですね!
こちらも耐踏み抜き性試験をクリアしており、釘を通さないくらいしっかり足裏を守ってくれます。

Mサイズ(ブラウン)と、Lサイズ(ブラック)の2サイズ展開です。
M/ブラウン

商品のご購入はこちら


L/ブラック

商品のご購入はこちら


レザー調 足まもりっぱ

人気の「足まもりっぱ」の、高級感のあるレザー調タイプです。
合成皮革なので、汚れてもサッと拭きとれます。
からーは落ち着いたシックな色合いで統一されています。
滑りにくい底材で、パタパタ音がしにくく、内側がメッシュなので素足でも快適です。
コチラも勿論、耐踏み抜き試験をクリアしております。

サイズとカラーバリエーションはそれぞれ

Mサイズがワインとシルバー
Lサイズがチャコールとブロンズ

となっています。
落ち着いた大人の色合いです。

M/ワイン

商品のご購入はこちら

防災スリッパ一覧はこちら


M/シルバー
L/チャコール
L/ブロンズ



種類が増えたことにより、カラーバリエーションも増えました!
以前よりも気に入るものが見つかりやすくなったのではないかと思います。

普段履きもしやすいおしゃれな防災スリッパで、ぜひ毎日防災してくださいませ。

アウトドア×防災 TOPへ戻る




このブログの人気記事
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!

TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!
TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!

今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!
今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!

冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)
冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)

思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム
思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム

最新記事画像
台風対策ちゃんとしてる?防災週間にあわせて揃えよう!
【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう!
【東日本大震災から12年】最新の防災の考え方を確認しておこう
【再入荷情報】スノーピークの犬用パーカーとレインジャケット入荷しました!
自衛隊員に人気のメニューが非常食に!?【陸上自衛隊戦闘糧食モデル】
大雪に備えて!車には非常用トイレを必ず用意しておこう
最新記事
 台風対策ちゃんとしてる?防災週間にあわせて揃えよう! (2023-08-30 09:54)
 【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう! (2023-04-14 09:00)
 【東日本大震災から12年】最新の防災の考え方を確認しておこう (2023-03-06 17:34)
 【再入荷情報】スノーピークの犬用パーカーとレインジャケット入荷しました! (2023-02-24 12:05)
 自衛隊員に人気のメニューが非常食に!?【陸上自衛隊戦闘糧食モデル】 (2023-01-31 18:00)
 大雪に備えて!車には非常用トイレを必ず用意しておこう (2023-01-24 17:29)





削除
足元も安全に!普段履きもOKな踏み抜き防止スリッパ