ナチュログ管理画面 アウトドア防災 アウトドア防災 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドア×防災 BASE

   

犬や猫と一緒にアウトドア!GWのお出かけにも使えるドッグコット

犬や猫と一緒にアウトドア!GWのお出かけにも使えるドッグコット
Instagramを見ると、意外に愛犬や愛猫と一緒にキャンプに行っている飼主さんが多いようです。
というのもペットと一緒に旅行に行こうと思っても、宿が限定されていたり、電車移動が大変だったりと、何かと不便なことが多いから。
キャンプなら、ペット可のキャンプ場も結構多く、旅館と違って「汚さないように…」と気を遣わなくても済むのがうれしいところですね。
勿論最低限のマナーは必要ですが、自然の中で過ごす愛犬や愛猫は、のびのびとしていていつもより気持ちよさそう!

でも一緒にキャンプに行くと、必ずと言っていいほど、お気に入りの椅子やコットを愛犬や愛猫に占領されて取られちゃう問題が発生するそうです(´・ω・`)

犬や猫に椅子を占領されないようにするには?

犬や猫と一緒にアウトドア!GWのお出かけにも使えるドッグコット
犬や猫が椅子やコットに乗ってくつろぐ姿は、本当にかわいいのですが、一緒にキャンプに行った人間がくつろぐ場所が無くなるのは本末転倒のような気がします…。
コット(簡易ベッド)はもともと、地面からの熱や冷えから身体を守り、落ち着いて眠れる場所を作る為の物。
犬や猫にとっても同じですので、犬猫用の簡易ベッドを用意してあげましょう!

SnowPeak(スノーピーク)ドッグコットの魅力

最近ではいろんな会社さんがドッグコットを出すようになりましたが、それ以前からドッグコットを作り続けているスノーピークのドッグコットの魅力を改めてご紹介します!

高さ設定

ペットグッズ専門店さんや、最近になってペット用品を売り始めたメーカーさんの製品は、犬や猫が乗りやすいように、高さ20cm程度にして低めに作っている商品が多いようです。

対して、SnowPeak(スノーピーク)の製品は高さ30cmなので、他メーカーに比べてちょっと高め。
実はこれ、SnowPeakのローチェアシリーズと同じくらいの高さに設定されているんです。
なので同じシリーズで揃えると、愛犬や愛猫と飼主さんとの視線が合いやすい高さになっているんですね。
犬や猫と一緒にアウトドア!GWのお出かけにも使えるドッグコット

コットも、大抵の場合は36~40cmくらいの高さですから、飼主さんが寝ている姿が犬や猫からも見えやすく、安心できるようになっています。

広げるだけの簡単設置

収納袋から出して、ぱっと広げるだけの簡単設置。
キャンプ場に到着してすぐに、愛犬や愛猫のくつろぎスペースが作れます。
先に設置して愛犬・愛猫に落ち着いてもらえれば、飼主さんがゆっくりテントを張ることができますよ。
収納する時もサッと畳むだけです。
持ち運びもしやすいので、キャンプだけでなく、一緒にチェアリングするのもおススメ!
犬や猫と一緒にアウトドア!GWのお出かけにも使えるドッグコット

座面取り外しが可能!洗濯OK!

座面の取り外しが可能なので、愛犬や愛猫が粗相をしてしまっても、洗濯して清潔に保つことが出来ます。
取り付けも簡単です。
犬や猫と一緒にアウトドア!GWのお出かけにも使えるドッグコット

地面に座らないため身体が汚れにくい

犬や猫と一緒にアウトドア!GWのお出かけにも使えるドッグコット
アウトドアフィールドはなんといっても「野外」ですから、愛犬・愛猫が地面に座り込んでしまって泥だらけになることも…
ドッグコットに座らせて落ち着いてもらえれば、直接地面に座り込むことが減るので、身体全体に汚れが付きにくくなります。
※これはどのドッグコットにも言えることだと思います。

犬をダメにする!?

犬や猫と一緒にアウトドア!GWのお出かけにも使えるドッグコット
面白いのが、「犬をダメにするベッド」というご意見があるところですw
なんでもこのコットに乗せると、あごをコットのふちに乗せて、途端に( ˘ω˘)スヤァ…と寝入ってしまう犬が非常に多いんだとか。
犬だけでなく、猫もドッグコットの上で丸くなって寝ちゃうそうですよ。
座面がすり鉢状になっている為か、身体を包み込むような安定感があるみたいです。
同じくスノーピークの「Take!チェア」も、身体全体が包み込まれるような感覚で、座って寝落ちする人が多いんですよね。
犬も猫も同じなんでしょうね~。納得です。

キャンプだけでなく家でも使える

実はこのドッグコット、犬用ベッド、猫用ベッドとしてキャンプではなくお家で使っている方も多いそう。
スノーピークならではの頑丈さで、安心して使えるというご意見が多いようです。
安心と信頼のブランドだからこそですね!

犬や猫が落ち着ける場所を作ってあげよう!

ということで、改めてSnowPeak(スノーピーク)ドッグコットの魅力をお伝えいたしました。

ドッグコット

商品のご購入はこちら


せっかくの長期休暇です。
「キャンプはちょっとハードル高いな~」と思われている方は、愛犬や愛猫と一緒に、大きな公園や海を見に行って、のんびりチェアリングするのもおススメですよ。
愛犬や愛猫に、新しい体験をさせてあげてみてはどうでしょうか?

アウトドア×防災 TOPへ戻る




このブログの人気記事
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!

TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!
TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!

今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!
今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!

冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)
冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)

思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム
思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム

同じカテゴリー(オススメ情報)の記事画像
【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう!
阪神淡路大震災から学ぶ。令和の防災対策を始めよう!
クリスマスプレゼントにも!キャンドルでリラックスしながら防災を
フェーズフリーとは?「備えない防災」を始めよう
あの人気アウトドアメーカーも参入!アウトドア用ペットグッズ
3連休には愛犬とお出かけ!ドッグランに行ってみよう!
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事
 【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう! (2023-04-14 09:00)
 阪神淡路大震災から学ぶ。令和の防災対策を始めよう! (2023-01-17 00:01)
 クリスマスプレゼントにも!キャンドルでリラックスしながら防災を (2022-11-25 22:00)
 フェーズフリーとは?「備えない防災」を始めよう (2022-11-10 18:00)
 あの人気アウトドアメーカーも参入!アウトドア用ペットグッズ (2022-10-03 17:29)
 3連休には愛犬とお出かけ!ドッグランに行ってみよう! (2022-09-13 18:00)





削除
犬や猫と一緒にアウトドア!GWのお出かけにも使えるドッグコット