ナチュログ管理画面 アウトドア防災 アウトドア防災 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドア×防災 BASE

   

ちっちゃいボディでハイパワー!Zendure SuperTankシリーズ!!

ちっちゃいボディでハイパワー!Zendure SuperTankシリーズ!!

じわじわ人気上昇中のZendure(ゼンデュア)のモバイルバッテリーですが、プロ仕様の物もあるって知ってますか?
今回は、外でのお仕事やアクティビティでも大活躍するSuper Tank(スーパータンク)シリーズのご紹介です。

容量はどれくらい?

Super Tank(スーパータンク)はなんと26800mAh!!
iPhone13がバッテリー容量3,227mAh。iPhone13が8回充電できます。
Super Tank(スーパータンク)

商品のご購入はこちら


最近追加された、ちょっとスリムな新機種『Super Tank(スーパータンク)S4』は19200mAhとなっております。
こっちは大体、iPhone13を5~6回分充電できる感じですね。
Super Tank(スーパータンク)S4

商品のご購入はこちら


定番人気のSuper Miniの容量が10000mAhで、これだけでも最新機種のiPhone13が3回は充電できるのですが、倍以上あります。

もし災害が起きても、家族四人分のスマホ充電がラクラクできてしまいますね~!これはスゴイ!!

でもなんか値段高くない?

普通のモバイルバッテリーの同容量帯(26800mAh)の物がお値段¥5,999(税込)くらいなんですが、これに比べると『Super Tank(スーパータンク)』は¥17,800と倍以上のお値段です。
「なんか値段高いんですけど…なんで??」と思われることと存じます。

その違いはズバリ「性能差」にあります!

PD20Wに対応どころか100W出力も可能!?

普通のモバイルバッテリーの同容量帯(26800mAh)の製品は「Type-C PD20W」での出力に対応していない物が多いってご存じですか?
「Type-C PD20W」での出力に対応していないということは、つまりiPhone 12以降の最新スマホの急速充電には対応していません。

対して『Super Tank(スーパータンク)』シリーズは、PD20Wに対応しているだけではありません。
なんと100W出力も可能なので、写真のように高スペックなノートPCへの急速充電にも対応しています。
ちっちゃいボディでハイパワー!Zendure SuperTankシリーズ!!

更に、USBポート数も豊富で、Super Tank(スーパータンク)は4ポート同時給電、S4は3ポート同時給電が可能。
しかも、Super Tank(スーパータンク)なら、4つのUSBポートの合計最大出力は138Wで、2台のノートPCやタブレットと2台のモバイルデバイスを同時に急速充電できます。
注意:バッテリーが50%残量未満の場合、デバイス保護のため、100W PD出力ポートは60Wの出力電力に切り替わります。

ちょっと意味が分からないくらいのハイパワー出力です。

本体への充電速度も桁違いに早い!!

次に、本体への急速充電の時間も違います。

普通のモバイルバッテリーの製品は早くても6.5時間くらいかかります。
対して『Super Tank(スーパータンク)』は、100Wの充電器と付属の5A / 100W USB-Cケーブルを使えば、たったの2時間でフル充電することが可能です。
※『Super Tank(スーパータンク) S4』の場合は、65Wの充電器をお使いください。
ちっちゃいボディでハイパワー!Zendure SuperTankシリーズ!!

映画1本見てる間に本体充電が終わってしまいます。

ちょっと意味が分からないくらいの速さです。

見た目がとにかくイイ!!

デザインのグラミー賞ともいわれる、世界で最も歴史あるデザイン賞、シカゴGood Designを受賞したデザイン性!
とにかく見た目がカッコイイ。しかもカッコイイだけじゃなく、本体も丈夫!
元々、ZENDUREというブランド名が「ZEN(平静)」と「ENDURE(耐久)」の組み合わせから成っていることから、耐久性を大事にしているメーカーでして、とにかく頑丈です。
ちっちゃいボディでハイパワー!Zendure SuperTankシリーズ!!

その他便利な機能がいっぱい!

『Super Tank(スーパータンク)』シリーズは、Bluetoothイヤホンのような、低容量デバイスでも充電可能にするXチャージモードを搭載。
多種多様な製品への互換性があるので、これ一つでいろんな製品の充電が可能!
ちっちゃいボディでハイパワー!Zendure SuperTankシリーズ!!

複数台の同時充電ができて、しかも急速充電で、本体への充電速度も速くて、本体充電しながらスマホにも充電できるパススルー給電がついてて、低電流モードもついてて…

なんかもう便利すぎて意味が分かりません。

要するに、同容量帯の物よりお値段は高くなってしまうのですが、ハイスペックなノートPCへの急速充電にも対応していて頑丈で、性能がとにかくすごい!
だから値段もお高くなってしまうわけですね。

GoProの充電に使ったり、ドローンの充電に使ったりする人もいらっしゃるそうです。
よりハイスペックな物を使用されている、言わばプロ向けの製品ではございますが、もちろん、普通のスマホにも十分お使いいただけます!

『Super Tank(スーパータンク)』シリーズは全部で3種類!

『Super Tank(スーパータンク)』シリーズは、全部で3種類です。
まずは、ご紹介したSuper Tank(スーパータンク)。
Super Tank(スーパータンク)

商品のご購入はこちら


そして最新充電規格に常に対応してしまうファームウェアアップデート機能も付いた、上位機種のSuper Tank Pro(スーパータンク プロ)。
Super Tank Pro(スーパータンク プロ)

商品のご購入はこちら


そしてSuper Tank(スーパータンク)のハイパワー100W充電の機能はそのままに、より持ち運びやすくしたSuper Tank(スーパータンク)S4。こちらは容量は19200mAhです。
Super Tank(スーパータンク)S4

商品のご購入はこちら


あなたのスタイルに合わせて、お選びくださいませ!

丈夫過ぎ!SuperCord(スーパーコード)もおススメです

Super Tank(スーパータンク)からスマホへの充電、また本体への充電には、同じくZendureの「SuperCord(スーパーコード)」がおすすめです。
ケブラー繊維とナイロン編組で織られており、耐久性と柔軟性が高められており、180度の折り曲げテストでは50000回以上の曲げ寿命を実現しています。
ちっちゃいボディでハイパワー!Zendure SuperTankシリーズ!!

なんとその強度は通常のケーブルの10倍!
さらに150kgの重さにも耐えることが出来るので、ご覧の通り車を引っ張ってもコードが切れません!!
ちっちゃいボディでハイパワー!Zendure SuperTankシリーズ!!





なんで車引っ張ろうと思ったの…???
ちょっと何言ってるか分からない。

そんな丈夫過ぎる「SuperCord(スーパーコード)」。
こちらは「SuperCord(スーパーコード) USB-C to Lightning」と、「SuperCord(スーパーコード) USB-C to USB-C」があります。

「SuperCord(スーパーコード) USB-C to Lightning」は、Apple社のMFi認証を取得しており、iPhoneやiPadへの充電に最適です。
SuperCord USB-C to Lightningケーブル

商品のご購入はこちら


「SuperCord(スーパーコード) USB-C to USB-C」は、100W充電にもしているので、Super Tank(スーパータンク)シリーズの100WPD充電用としてもお使いいただけますよ。
SuperCord USB-C to USB-C 100W

商品のご購入はこちら


どちらも持ち歩きしやすいように本革ストラップが付属しています。コード用ストラップって、大抵の場合は別途購入しないといけないので、うれしいですね!

高性能で頑丈!
丈夫過ぎにもほどがある!!
ハードな使い方をすることが多いアウトドアマンの皆さんにこそ、Zendure(ゼンデュア)の製品を使ってみてほしいなと思います。
お出かけ時にも、キャンプにも、そしていざという時の備えにも!Zendure(ゼンデュア)製品、おすすめですよ~!

アウトドア×防災 TOPへ戻る




このブログの人気記事
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!

TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!
TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!

今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!
今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!

冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)
冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)

思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム
思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム

同じカテゴリー(オススメ情報)の記事画像
【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう!
阪神淡路大震災から学ぶ。令和の防災対策を始めよう!
クリスマスプレゼントにも!キャンドルでリラックスしながら防災を
フェーズフリーとは?「備えない防災」を始めよう
あの人気アウトドアメーカーも参入!アウトドア用ペットグッズ
3連休には愛犬とお出かけ!ドッグランに行ってみよう!
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事
 【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう! (2023-04-14 09:00)
 阪神淡路大震災から学ぶ。令和の防災対策を始めよう! (2023-01-17 00:01)
 クリスマスプレゼントにも!キャンドルでリラックスしながら防災を (2022-11-25 22:00)
 フェーズフリーとは?「備えない防災」を始めよう (2022-11-10 18:00)
 あの人気アウトドアメーカーも参入!アウトドア用ペットグッズ (2022-10-03 17:29)
 3連休には愛犬とお出かけ!ドッグランに行ってみよう! (2022-09-13 18:00)





削除
ちっちゃいボディでハイパワー!Zendure SuperTankシリーズ!!