ナチュログ管理画面 アウトドア防災 アウトドア防災 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドア×防災 BASE

   

【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!

【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
作り方簡単!お湯を入れて混ぜて15分(水の場合は60分)待つだけ。誰でも簡単に調理可能!軽くて持ち運びやすい!

そんなアルファ化米は、登山やキャンプをする方にも人気!
…なのですが、食べた事がないと「そもそも本当に美味しいの?」と疑ってしまいますよね。

そこで今回は、「アルファー食品」さんのアルファ化米「安心米」をナチュラム社員で試食会ちょき
アルファ化米の実力は、はたして如何なものか!?
試食会の様子
と、いうことで、ナチュラム有志の皆さんにお集まりいただきました。

「これ、美味しいよ!ニコニコとおススメの味を教えあったり会話も弾んでおります。
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
皆さん、真剣な面持ちで、食べ比べながらアンケートに記入しております。
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
アンケートには「どの味が好き?」という質問もあり、悩みながら答えてくださいました。
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
小さいカップに移したとはいえ、全8種類と結構量がある為、家に持ち帰られる方もいました。
「冷めていても美味しく頂けました!」とのことでした。(もちろん、温かいほうがより美味しいとのことです。)
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
こちらのグルメなお二方はあっというまに間食。「美味しかったから余ってるの貰ってもいい?」という発言も飛び出しましたビックリ
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
気になるアンケート結果の発表です
それではアンケート結果を見ていきましょう!アウトドアショップだけに、当然、アルファ化米を食べたことがある方も複数居たので、食べたことがある人と、食べたことがない人2通りのパターンで回答してもらいました。まずは、「食べたことがある人」から。

アルファ化米を以前食べた事がある方の反応
Q1.以前食べたアルファ化米と、どちらが美味しかったですか?
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
『今回の方が美味しかった』と答えた方が約70%、『同じくらい』が30%となりました。
中には「結構昔に食べた」という方もいたので、昔よりも技術の上がった今の製品のほうが断然美味しい!ということですね。

Q2.「安心米」は想像していたより美味しかったですか?
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
他社製品は食べた事があっても「安心米」は初めて!という方が多かったので、「安心米」そのものについて聞いてみました。
「期待していたほどではなかった…しょんぼり」という方もいらっしゃいましたが、思っていたより美味しかった・やや美味しかったと答えた方が80%を超えました。男の子ニコニコ

今回初めて「アルファ化米」を食べた人の反応
では次に、「アルファ化米」そのものを食べる事が今回初!という方へのアンケート。

Q3.想像していたより美味しかったですか?
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
なんと初めてアルファ化米を食べた方は、全員が「想像してたより美味しかった!」と答えましたビックリ
「本当にお湯入れて混ぜただけ?」と驚きの声も!安心米のポテンシャル、高いですね~!

アルファ化米を食べた事がある方、無い方どちらにも聞いてみました
Q4.「保存食」として、検討したいと思いましたか?
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
「そう思う」が83%、「ややそう思う」が17%となり、全員が検討したいと回答しました。
中には、「もう既に保存食にしてる!」という方もいらっしゃいました。

ナチュラム社員に人気の味はどれだ…!?気になる結果は?
今回の試食会では『好きな味』をアンケートで選んでもらうことにしたので、白ご飯はあえて外しました。

1位から8位をそれぞれ選んでいただき、1位8ポイント、2位7ポイント…というように、ポイント化して集計いたしました。
気になる結果は御覧の通りです。
※アンケートは2019年6月以前に取っております。2019年7月よりのリニューアルで、えびピラフは「野菜ピラフ」に切り替わりました。また、海鮮おこわも7月よりラインナップから外れておりますので、ご注意ください。

【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!
圧倒的人気!!堂々の一位はカレー味!!ビックリ試食会の最中にも「これが一番好き!!!」という声が最も多く聞こえました。ナチュラムがある大阪はカレー激戦区!そんな「カレー大好き大阪人」達が認める味ですニコッ

二位のピラフも高評価でした。味にコクがあり「普通のご飯に飽きた時にこれが出てきたら嬉しい!」という意見が多かったです。7月以降は「野菜ピラフ」に切り替わりましたが、これは製造元が特定原材料等27品目を使用しない製品製造に取り組んでいるから。アレルギーをお持ちの方でも、安心して美味しくお召し上がりいただけるように…という心遣いが伺えますねハート

三位の五目ご飯は、「飽きの来ない味」「優しい味で毎日でも食べられる」「おにぎりにして持ち帰りたいおにぎりという意見があがりました。(この記事を書いている私も、五目ご飯が一番好きですピンクの星

上記のような結果となりましたが、「わかめご飯が好き」「ひじきご飯めっちゃ美味しい」「きのこがあっさりしてていくらでも行ける」「おこわモチモチしてて美味しい」など、各自が2位以降に選んだ商品は、結構バラバラでした。いろんな人の好みに合うよう、バラエティに富んでいますね。

安心米のラインナップはこちら!
先述の通り、えびピラフは野菜ピラフになっております。全商品アレルギー特定原材料等27品目不使用ですので、安心してお召し上がりください。※15食入りでの販売です。
白飯
五目ご飯
野菜ピラフ
ドライカレー
山菜おこわ
わかめご飯
きのこご飯
ひじきご飯


今回試食してもらった商品のほか、ご年配の方にもお召し上がりいただきやすい「お粥」や、お湯・水なしでも食べられる、おこげタイプもございます。特に「おこげぜんざい」は、あっさりした上品な甘みで、とっても美味しいですよドキッ※お粥、おこげは30食入りでの販売です。
白がゆ
梅がゆ

おこげ コンソメ味
おこげ カレー味
おこげ ぜんざい

とりあえず試してみたい方や、防災用としてお考えの方には、1人3日間9食分をセットにした『非常食安心セット』や、おやつ用のおこげぜんざいも入った『非常食安心セットバラエティ』、またおこげだけをセットにしたお試しセットもございます。
非常食安心セット 9食入り
非常食安心セット バラエティ





安心米を召し上がる際は、お水も一緒にご用意くださいね!
10年保存蒸留水 2l 6本セット
10年保存蒸留水 1.5l 8本セット
10年保存蒸留水 500ml 24本セット

ちなみに、安心米に限らず、アルファ化米は塩分控えめで、味が少し薄味です。
濃味がお好きな方は、ちょっとだけ塩分を足すなど工夫してみてください(但し自己責任でお願いしますシーッ

あなたの登山やキャンプのお供に、お夜食にもおススメです。
日本の味が恋しくなる海外旅行や出張にも、ぜひぜひ、連れて行ってください黄色い星


このブログの人気記事
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!
防災士が選ぶ携帯トイレ&簡易トイレのおすすめ11選!

TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!
TVで紹介されたアイテムも!暑さ対策アイテムを買うなら今!

今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!
今だけ!本店だけ!災害時も役立つ犬用レインブーツが10%ポイント還元!

冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)
冬の車中泊!快適に過ごす為のアイテム教えます(車中泊上級編)

思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム
思わず写真を撮っちゃう可愛さ!ペット同行避難時にもオススメのOPPOのアイテム

同じカテゴリー(オススメ情報)の記事画像
【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう!
阪神淡路大震災から学ぶ。令和の防災対策を始めよう!
クリスマスプレゼントにも!キャンドルでリラックスしながら防災を
フェーズフリーとは?「備えない防災」を始めよう
あの人気アウトドアメーカーも参入!アウトドア用ペットグッズ
3連休には愛犬とお出かけ!ドッグランに行ってみよう!
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事
 【熊本地震の教訓】車中泊を体験してみよう! (2023-04-14 09:00)
 阪神淡路大震災から学ぶ。令和の防災対策を始めよう! (2023-01-17 00:01)
 クリスマスプレゼントにも!キャンドルでリラックスしながら防災を (2022-11-25 22:00)
 フェーズフリーとは?「備えない防災」を始めよう (2022-11-10 18:00)
 あの人気アウトドアメーカーも参入!アウトドア用ペットグッズ (2022-10-03 17:29)
 3連休には愛犬とお出かけ!ドッグランに行ってみよう! (2022-09-13 18:00)





削除
【ナチュラム社員が食べ比べ!】簡単美味しい!安心米!